日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の今週もお疲れ日記

6時起床。朝飯に今日もフルーツグラノーラ。会社に8時過ぎに着いて、お仕事。昼飯に肉じゃが。
4時過ぎに出かけて、バスでいける近所の客先まで。ひやりとしてこれは週末潰れるか…と一瞬思ったけれど、なんとか無事に済む。はああ。帰り、帰宅経路を試行錯誤するためにバスに乗ってみたけれど、やっぱり思った以上…というか、ほぼ予想通りの時間がかかって、これはあんまり上手くない経路だなあ、と思ったのだった。
近所のスーパーで、ゴールデンカレー辛口、豚肉コマ切れ特売100g69円を580g、それからじゃがいもと玉ねぎを買って帰宅。寸胴で12皿分のカレー製作、晩飯はカレーにする。これでしばらく、食事にお金を使わずに済みまする。
そうそう、今日も近所のレンタルビデオ屋で、快楽亭ブラックの落語DVDとか何本か借りてきたのだけれど、なんとなく気になって借りたこれ

スーパーマン リターンズ [DVD]

スーパーマン リターンズ [DVD]

ファン向けには外したところがなくてキチンと作られているなあ、とは思うけれど、なんだかぼんやりしたストーリーで、それにしては尺ばかり長く、どうにもイマイチ、な映画だった。晩飯食いつつ、ところどころ早回しにして見たです。それはそうと、ここが妙に盛り上がっていて面白かった
「納得がいかない。。のは私だけ?」スーパーマン リターンズ@ぴあ映画生活掲示板
その後、快楽亭ブラックの『川柳の芝浜』を見てぐったり疲れる。いや、面白かったけど
快楽亭ブラック 破廉恥                    [DVD]

快楽亭ブラック 破廉恥                    [DVD]