日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、朝飯にカレーを食べて、自転車通勤。天気は大丈夫だと思っていたのに、途中、ちょっとパラつく。でも無事到着、仕事。昼飯はうどん。
午後も順調に仕事して、今日は定時すぎにすぐあがる。またまた、自転車で帰宅。自転車の通勤経路にあるパン屋、朝通りかかるととてもよい匂いがする店。タクシーの運転手が買い物しているのをよくみかけるので、きっと美味いのだろう。営業時間中に通りかかることができたので、寄ってみた。ローゼンボアという店
ローゼンボア - 白楽/パン [食べログ]
どれもこれもうまそうだったけれど、食パンとガーリックトーストを購入。みなとみらいのジャックモールにあるダイソーなどに寄り道して帰宅。もちろん今日の晩飯もカレーだけれど、ご飯ではなくていま買ってきた食パンにしてみた。おお!このパンは美味い。素晴らしい。また通りがかりに買おう。ガーリックトーストも美味かった。
とりあえずご飯を炊いて冷凍したので、またしばらく、楽に食事ができる。