日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日だ…

6時起床、朝から客先で、長い打ち合わせ。久しぶりにメインの説明役ではなかったので、ちょっと気楽ではありましたが。こういうのを岡目八目と言うのか。
昼すぎに終わり、電車で戻る。途中、東神奈川で昼飯。新しくできた駅ビルで昼飯食おうと思ったけれど、お昼のピークは過ぎていたけれど大戸屋は満員、ほかは空いている…という感じ。てんやで天丼にしておいた。てんやの微妙に残念な感じはなんだろう。
会社に戻ってお仕事、本日は定時すぐに退社。一旦帰宅後、身軽な恰好で自転車に乗り、ちょっと銭湯まで。そのまま山下公園馬車道のあたりをふらふら。少し夜が過ごしやすくなると、夜ぶらつくには最高だな。イタリア食材やで美味しそうな豚肉の燻製とプロシュートを買って、その他京急ストアドンキホーテなどに寄って帰宅。
晩飯はスパゲティをゆでてさっき買った…うーん、このプロシュートちょっと厚切りじゃない?まあいいや、美味い美味い。ビールはハートランド。最近、ちょっと自分の味覚が変わったような感覚があって、試しにしばらく前に、スーパードライをちょっと買ってたんですね。で、本日、ハートランドと飲み比べてみると…。いやあ。比べてすみませんハートランド