日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

旅から帰って休息

 旅から帰っての日曜日。今日はのんびりしますよ。朝から片付けなど。昨日までのロンドンパリ7日間は、145,901歩、1日平均20,843歩。お散歩好きには、日が短いのは辛いね。特にパリは滞在短いのでまた行きたいし、こんどは、あったかい時期が良いかな。

中国の様子もいろいろ見聞。汕頭も車両と船での入市を禁止と。いろいろ移動制限が激しくなっていっている様子。

午後から横浜に出て、JTBへ。上海へのクルーズ船についてのご案内をJTBの人と一緒に聞く。これから新年会という両親にお土産を渡し、分かれて、桜木町に戻って買い物。

酒屋を覗いたのだが、免税店で4400円で売ってる酒がディスカウントな酒屋だと3280円だなー、とか。イギリスのスーパーで見るスコッチウィスキーも、大概、日本とは値段もたいして変わらない。蒸留所に行ってどうこう、なら楽しいだろうが、わざわざ街場の店で買ってくることはない感じがする

帰宅して、パリで買ってきたチーズなど

f:id:zaikabou:20200422151303j:plain

f:id:zaikabou:20200422151258j:plain

サンドニ門からパリ北駅に向かう商店街のチーズ専門店で買った、ゴーダ48ヶ月、100g超入って4ユーロ。美味いなこれ…。なんか、チーズ、そんなに食えんやろ、と思って1.3kgくらいしか買わなかったけど、切り方に遠慮が無くなるし、もっと買っても良かったんだな。パリに行ったらバターとチーズを買え、は真理…

在華坊(@zaikabou)/2020年01月26日 - Twilog