日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日一日

9時に出社、仕事。色々と輻輳の上に混乱、頭が痛く、しょーもない状態でてんやわんやなのであるが、頭を抱えるというよりは、頭の中ではNHKのラジオのアナウンサーが演芸番組「真打競演」で獅子てんやわんやを紹介しているシーンがぐるぐる周りだし、あの独特の無駄に高いテンションで「真打、競演!」「(会場盛大な拍手)」「今日のトップバッターは獅子てんやわんやさんです!」「(また会場盛大な拍手)」というシーンばかりがどんどん繰り返され、はははははは、と力無く笑うのみ。
粘っても好転する事態としない事態があり、とりあえず好転の見込みが無いので、半ば職場放棄的に定時過ぎに会社を出て、人に会うために渋谷へ。