日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お年寄りの銀座?原宿?六本木?

いよいよ今日の山場の地蔵通り商店街と相成る。実はここに来るのは産まれて初めてだ。「
春日三球の店」の看板にとりあえず先制攻撃を食らいつつ、中に進むとなるほど、煎餅と饅頭と団子と甘味と衣類と占い。お年寄りの必須アイテムに溢れている。露天の中国人のおねえちゃんが露骨にやる気が無いのもナイス。七味や鰹節も良い。全体として活気があって健全なところだった。大阪の石切神社のような負のパワーは溢れていなかった。いや、溢れていなくて結構だけれども。
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~arakawas/backn005/isikirij/isikiri1.html
お寺の目の前のお茶やで抹茶ソフトを食べたり、おもちゃ屋を見つけて突撃したりするうちに時間は早くも1時30分。あと30分しかない。係りの人に「早くゴールしてください」とやんわり注意されてしまった。この後のコースで会う案内係の人は、皆一様にぐったりしていた。そりゃあ、この暑い中を一日中突っ立っていたら疲れるわなア。ご苦労様です。
商店街にあったいい味の建物。半分は切り取られてしまったのだろうか。