日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-05-21から1日間の記事一覧

スーパーカミオカンデ見学会OFF

特設ページ作りました。随時情報更新します スーパーカミオカンデ 見学オフ@はてな - 日毎に敵と懶惰に戦う というわけで(どういうわけだ)、スーパーカミオカンデの見学会OFFの幹事をしようと思います。日程は7月16日と17日。見学は一日だけなのですが、と…

1.5次会と2次会と3次会

ゴール後、黒部ダム組とお別れし、サンシャインに移動して、喫茶店でビール。なぜか喫茶店でクラシックラガー。店長の趣味か?それから三々五々、自分は魚蹴さん達とトイザらスに行き、地球儀の立体ジグソーパズルに萌えてみた。欲しいなあ、これ。あと、お…

ようやく遅刻ゴール

そんなこんなでお散歩は続き、サンシャインの横を抜けて、「サンシャインシティプリズンホテル」という駄洒落が浮かんだがさすがに恥ずかしかったので口にせず、東池袋駅に2時から遅れること20分でゴール。今日はランチョンマットとボールペンとお茶をくれた…

マンション考

その後、明治通りに出てひたすらゴールを目指す。マンション建設に反対する幟があっちこちに立っている。昔から住んでいる住民が反対するならともかく、先に建っているマンションの住民が、後から建つマンションに「日照権」うんぬんで反対するのは何だかな…

お年寄りの銀座?原宿?六本木?

いよいよ今日の山場の地蔵通り商店街と相成る。実はここに来るのは産まれて初めてだ。「 春日三球の店」の看板にとりあえず先制攻撃を食らいつつ、中に進むとなるほど、煎餅と饅頭と団子と甘味と衣類と占い。お年寄りの必須アイテムに溢れている。露天の中国…

一人二人沢山

というわけで、「第6回東京メトロ沿線ウォーキング」オフ@はてなに参加してきた。幹事は再び奈々子さん。どーもどーも。 山手線で池袋まで出て有楽町線に乗り換え、東池袋駅で下りると今日も大勢のお年寄りを中心とした皆さんが。さっそく参加申し込みをし…

メトロ沿線の旅

庚申塚通りの出口付近にあった、味のあるパチンコ屋。