日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のうろうろ日記

7時起床、8時半ごろ出社。書類まとめて、鶴見の客先へ。打ち合わせ。早く終わってしまったので、鶴見駅でついふらふらと、鶴見線に飛び乗ってしまった。一度も下りたことのない弁天橋駅で下車。目の前に日本鋼管しか無いのであんまり面白くない。ユニバーサル造船のクレーンにはなかなか萌えるが…。そのまま鶴見駅まで戻る。
横浜駅まで出て、ポルタのラ・ポルティコという店で昼飯にピザを食うが…。むう、なんだか釈然とせず。不味くはないのだか、物足りない。うーん、うーん、小麦粉もう食べられないよう、みたいな満足感が無い。味が薄くて品が良すぎる。
んで、そのままルミネの6階に行き、陳麻婆豆腐に入ろうと思ったが混んでいたので止めて、ゲウチャイでトムヤムビーフンを食った。ゲウチャイって店は、店員みんなタイ人で屋台の味って感じで、絶妙なやる気の無さが、さらに現地っぽさを演出していて大好きである。手にオイスターソースが掛かってしまって、なんというか、「新妻の顔赤らむや栗の花」の逆バージョンというか…いやいやいや。なんでもないっと。
会社に戻って仕事。8時過ぎに帰宅。