日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

目黒近辺

8時起床。掃除洗濯を済ませて、11時ごろに出立。横浜まで自転車で出て、東横線で学芸大学へ。歩いて、目黒通りの『クラスカ』に行く
CLASKA
リノベーションしたデザインホテルで有名なところですね。目黒通りはアンティークな家具とか、デザインショップがいっぱいあるんだけれど、クラスカの5周年記念ということでイベントをやっていて、周辺のインテリアショップが蚤の市をやっていた。興味津々でいろいろ眺めて、ちょっとランチョンマットなど購入。しっかしまあ、オサレなところですね…
それから、目黒通りを、お店をのぞきながら目黒方面に散策。だいたいが高いもので手が出ません。あ、でもですね、ここの店はお手軽でかわいいものが沢山あって楽しかったです
http://www.moda-inc.com/epice_top.htm
突如、異様な雰囲気を感じて、なんじゃいなと見てみると



うーむ、激烈…。勝手にゴミを捨てていくのに腹を据えかねたんだろうけれど、なんか、一歩出ちゃってるかんじ。大変です。
大鳥神社のところまで出て、山手通りへ。目黒区民センターのあたりを通って、駒沢通りまで出て、代官山へ。先日から気になっていたここに来たんですけれども…
http://www.eataly.co.jp/welcom.html
あわわわわわ!死ぬ!死んじゃう!天国!ぱんとかぱすたとかはむとかちーずとかわいんとかおりーぶとかぺっぱーとかじぇらーととかどるちぇとかちょこれーととか、あのねあのね、いたりあいたりあ!なの!うっひー。……あー、びっくりした。とりあえず何か買って帰ろうかと思ったけれど、買い始めたら収まりがつかなくなっちゃって大変なことになりそうだったので、なんにも買わずに済ます。ふー。『人生は短い、旨いものを食って飲もう』みたいな標語が書かれていて、もう、カバキさんどーとでも好きにして!ってな風情で全力で頷く。あぶないあぶない
代官山周辺のギャラリーなど覗いてから中目黒に下りて、松屋で牛飯、ああうまい。カルディで買い物してから東横線の人となる