日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

英国展、チャイナフェスティバス、伊勢佐木町7丁目『l'atelier build』

北海道は徐々に停電から復旧しつつあるようだけれど、引き続き電器はたらないようで、たいへんだ。お出かけして、日本橋にある洋食屋に行こうと思ったのだけれど、今日ははやじまい

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011199/

近所の島根県のアンテナショップで昼飯

f:id:zaikabou:20180924102714j:plain

その後、日本橋三越の英国展へ。この英国展、甘く見ておりました。イギリスコミケの名前もむべなるかな。

f:id:zaikabou:20180924102716j:plain

オールド ファージのイートイン、コーナーの外の人集りを見ながら、愛想の無いバスの車掌風の女給さんに囲まれて、暑くて汗掻きつつ、なるべく優雅なふりしつつお茶を愉しむ。

f:id:zaikabou:20180924102715j:plain

空襲下のロンドンて感じで楽しかったです。ジョンブル魂ここにあり。そして英国から中国へ。代々木公園のチャイナフェスティバル

f:id:zaikabou:20180924102717j:plain

最近の限界旅行界隈の中国の面白がり方…というよりも、昔からの日中友好協会界隈のノリのほうが優勢なイベントという雰囲気。どういう雰囲気だ。しかし食べ物は面白いものがいろいろあった。そしてパンダのようなものがいろいろあった

f:id:zaikabou:20180924102718j:plain

f:id:zaikabou:20180924102725j:plain

f:id:zaikabou:20180924102719j:plain

f:id:zaikabou:20180924102724j:plain

お酒もあった

f:id:zaikabou:20180924102722j:plain

f:id:zaikabou:20180924102720j:plain

f:id:zaikabou:20180924102721j:plain

で、ですね、舞台では

f:id:zaikabou:20180924102723j:plain

黄梅劇の特別公演をやっていたんですが、これがなかなか、声がよくて面白い

f:id:zaikabou:20180924102726j:plain

ストーリーを歌と語りで聞かせるわけだけれど、節の抑揚とかリズムの取り方とか、長編歌謡浪曲を思わせるものがあって、親しみが持てたなあ

代々木を出て、横浜へ。夜は伊勢佐木町7丁目『l'atelier build』なんでも安くて美味いビストロで、メニューも肉野菜充実、ワインも充実していて、デザートも非凡で非常に良い店なのですが

f:id:zaikabou:20180924102727j:plain

驚いたのがチーズ。常時15種ほどをちょっとずつ楽しめて安価。この6種盛りは1300円

f:id:zaikabou:20180924102728j:plain

f:id:zaikabou:20180924102729j:plain

いろんな楽しみ方ができる店だと思いました。ゆるっと歩いて帰宅

在華坊(@zaikabou)/2018年09月08日 - Twilog