日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何事もなし日記

4時半起床。5時前に出かけて、横浜のYCATからバスで羽田空港へ。エアポートラウンジで朝ごはんにありつく。クロワッサンお1人様2つまで。6時30分の便で伊丹に飛び、モノレールで出勤。昼を挟んで、打ち合わせ。うへえ、大変だ、しかし、まあ、とにかく来年も…

大阪まで

そう言えば近未来通信

例のとっても怪しい近未来通信がちょこっと話題らしい。 近未来通信、1億7000万円所得隠し・IP電話サービス http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=NN002Y758%2028082006 近未来通信、投資説明会で財務状況など一切公表せず 同社の説明とは…

今日の日記

6時起床、8時出社。打ち合わせ1つ、その後、お出かけして鶴見まで。昼過ぎに戻り、吉野家で豚キムチ丼と半熟卵とごぼうサラダ。午後は会社に戻って打ち合わせ、デスクワーク。これと言って変わったことも無く、帰宅。途中、寄ったスーパーでサッポロクラシッ…

さればとて

頑張れオーマイニュース

普段からいろいろ書いてますが、ぼかあ、基本的にリベラルだし、母親なんて元民青だし、赤旗日曜版を愛読しているし、新聞は朝日だし、加藤千洋とか弓削達なんか学校の先輩だし、小沢昭一を尊敬しているし、中学の時の修論(そういうのがあったのだ)のテー…

今日の日記

7時起床、出社。いろいろとお仕事。昼飯に、スパゲティとひじきとほうれん草と酢の物。午後もお仕事。 夕方出かけて、渋谷赤羽乗換えで北浦和まで。客先でお仕事。10時頃終わり、帰宅。途中、SONYの大きなカメラを抱えた外国人を見たが、さいたまスーパーア…

まあ、いいじゃないか

けだるい週明け

月曜日。4時半ごろに目が覚めるが、布団の上でゴロゴロしているうちに6時半。さて起きよう。横浜で乗り換えて市営地下鉄の弘明寺まで出張。打ち合わせ打ち合わせ。昼過ぎに、横浜駅で買ったチョコベーグル食べつつ会社に戻る。お仕事。 午後、再び出かけて、…

横浜に行って

起きたら10時。うう、足が痛い…昨日、ビジネスシューズで山道を歩き倒したのがいけなかったのだろうなあ。自転車も随分漕いだし。 半分ぼんやりしつつ、仕事片付けたり、日記をつけたりする。昨日買ったふきのとう羊羹を食べたら、本当にふきのとうの味がし…

横浜ふらふら

実るほど、頭を垂れる稲穂かな

大地の芸術祭 2回目

1回目はこちら http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060730 宿泊先の『松栄館』で6時半起床。ここの旅館、まるで田舎の大きな家の一室に泊めてもらっているような旅館である。居心地良し。部屋広いし。で、朝飯。オーソドックスなおかずで、またしても自家製コ…

越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました その2

まつだいにおります

本日は五時起き、二日酔いでふらふらしながら上田に出張。午後から長野。終了後、飯山線に乗り、車内で飯。今夜のお宿に電話をかけてねぐらを確保する。お祭りで賑わう十日町でほくほく線に乗り換え、まつだい。『松栄館』で風呂に入り、風呂上がりに八海山…

今日の日記

6時起床、とりあえず芝公園に出社。打ち合わせ後、京浜東北線で北浦和。餃子屋で昼飯。また打ち合わせ。 その後、送別会名目で飲み会。なんというか、なんだろうか、小学生か中学生の頃、友達の家に遊びに行ったら皆でテレビゲームをやっていて、後ろからじ…

待てこれは罠だ

今日の日記

9時前に出社。お仕事。昼飯、食堂ばかりでも飽きるので、デニーズでスパゲティを食べる。デニーズは高い。午後もお仕事、10時くらいに帰宅。 ところで、昨日、電車の中で、座席に座って雑誌を読みながら、コンビニおにぎりをパクつく米人男性を見た。なんか…

孤高のブックマーカー I11先生へのラブレター

最近、I11先生のブックマークにぞっこん。 教条的なそっちの人かと思えば、思いっきり梯子をはずす魅力。 おお、もっともだ、と思うととんでもない事実誤認を平気でやらかす魅力。 したり顔で分かったような顔をする人よりもどんなにか潔い態度。 誤解をおそ…

カツブシ食べてニャー

お姉さんの決定力講座

みんなのアイドル、神田おねーさんが、一流下流雑誌『SPA!』で『男の恋愛決定力不足解消講座』に登場。思いの他当たり前のことしか言ってなくて、面白くない。 神田和花氏 男力コンサルタント。リクルート社を経て独立。日本男子のコミュニケーション能力向…

今日の日記

6時起床。とりあえず大門まで。打ち合わせなどして、京浜東北線で南浦和。予想外に時間がかかり、家に帰ったのは10時過ぎであった。

はてなブックマークはweb拍手ではないので

はてなブックマークはweb拍手ではないので、ホッテントリやお気に入りにあがってきたネタを1回読んで理解なり納得なり反発なりして、もう1回読むつもりがなければ、自分でブックマークする必要はないわけだが…

それならそれで

今日の日記

9時に出社して9時半に帰る。まったくもって平穏無事この上無い日であった。

そうだよな普通は

今年社会人になった妹が「映画館でハチミツとクローバーを見てきた」と言うので「どうだった?」と軽く聞いてみたら「感動して泣くって聞いてたけど別に感動はしなかった。でも思い出して涙が出た」と言うから、何気なく「ああ、自分にはなかったなあ、って…

腹具合

ベトナム旅行から13日に帰国し、その日は何事もなかったのだけれど、翌々日15日の朝からお腹が下し気味に。潜伏期間ありで症状が数日続いたので「スワ赤痢か」「俺は隔離されるのか」と思ったんですが、血が混じったり痛みを伴ったりもしないし、症状は一進…

そういえば

今日の日記

6時起床。一日、家で片付けをしたりして過ごす。午後からどこかに出かけようと思ったが、高校野球を思わず見てしまい、いつまでも終らない試合を眺めていた。 夜、NHK教育の「日曜美術館」で大地の芸術祭特集。作品の製作過程が数多く紹介されていて楽しめた…

だらだら