日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

唐突にぜんぜん関係ない話で恐縮ですが

いや、うちの妹の話なんですけどね、中学生のころにときメモやりはじめて、高校ぐらいのときに、プレステで同級生2をやってやがったんですよ。そういうソフト、私から明らかに目につく場所に放置しないで欲しいんですが。まあ、ときメモはワタシが見てる前でもゲームしてましたが、さすがに同級生2はおおっぴらにはプレイしてなかったんで、そのあたりの分別はあるようでした。
あと、榎本加奈子の写真集を収集してたりね。腐女子ではないのですよ。本人はオタクじゃなし、友達にもオタクはいないみたいだし。今は大学生で、そういうゲームには手を出していないようですが。中高生の時って、みんなそういうもんなんですかね。
ところで、高校生の妹に、パソコンの同級生2をあげたほうが良かったでしょうか。それともそっとしておいて正解だったのでしょうか。ご意見お待ちしています。