日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

8時半起床。家でゆっくりして疲労の回復を図る。医者通いもそろそろ佳境に入ってきた。もう少し我慢して完治を目指そう…って、先週末とか昨日とか、どこが「安静」だよ、ってところではあるが。
昼飯食ってから出かけて会社へ。仕事をいろいろ片付けてから、東京駅へ。途中、新川崎の駅で崎陽軒の「おべんとう・春」を購入。東京駅の売店でプレミアムモルツ購入。
19時24分の「あさま」に乗ったが、東京駅で新幹線の扉が開いたのは19時23分であった。相変わらず、東京駅は発射直前にならないと扉を開けない。到着から清掃、出発まで、かなり無理をしたスジを引いているのだなあ。これ以上の増発は本当に限界そうだ。やはり、新宿延伸するんだろうか。
車内で弁当使い、ビール飲んで、21時07分に長野駅着。駅近くのJALCITYに宿泊。