日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

6時起床、朝飯を軽く食べて、7時過ぎには会社着。仕事。昼飯にカレー。 夕方、定時を過ぎたあたりで愚痴大会となり、あんまり雰囲気がよろしくない。今日で第一四半期もおわりかあ…。8時頃に帰宅し、駅前の書店で時刻表を購入。家でもやしとセロリの炒め物を…

HatenarMapsの領土が…

結構頻繁に変わるんだね、この領土。風の前の塵のような『art』村が、『アニメ』帝国から『歴史』『政治』『社会』連合国に突き刺さった橋頭堡のようになっています…こわいです…(笑)

大阪出張日記

6時起床。とりあえず、会社へ。朝からばたばた仕事して、まあしかし、ばたばたじゃなく仕事したいもんですね、とにかく昼前に出て、新横浜駅でシウマイ弁当を購入、N700系ののぞみで新大阪へ。電源が付いているのはありがたいのだけれど、要するに移動中も仕…

今日の横浜日記

9時起床。ごろごろ。やがて雨になったけれど、止まないなあ、などと外を眺めながらのんびり過ごす休日も、それはそれで、また良し。 1時を回ってからバスで横浜に出て、そごうやらポルタやらそぞろ歩き。遅い昼飯は、つばめグリルでハンブルグステーキ。つば…

自転車で、羽田空港、等々力渓谷、綱島温泉

8時前に起床。おお、今日は天気がいいではありませんか!週末はイマイチなお天気が多かったので、これは好機。自転車のブレーキも治ったので、出かけたい。とりあえず、近所の『ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい』で『EVA-EXTRA04』をさくっと購入…

今日のお疲れ週末日記

7時起床。うーむ、あんまり労働意欲が…。8時ジャストに家を出て会社へ、駅から歩く道すがら、いろいろ今後の身の振り方について諭される。うーむ、まったくおっしゃるとおりで…。 いろいろ仕事が詰まっていて目が回り、まわったまま、昼前に会社を出て、また…

今日の日記

7時起床。んー、まだ木曜日か…。会社に出て、お仕事。昼過ぎに出て、コンビニで買ったおにぎりとカレーパンを食べつつ、電車乗り継いで北浦和まで。打ち合わせ。 終了後、駅前でちょっと打ち合わせをして、京浜東北線にひたすら揺られて桜木町。みなとみらい…

今日の日記

5時起床、6時前に出かけて、会社へ。朝から大雨、あうあうあう。書類の処理などして、8時前に会社を出て、電車を乗り継いで西川口へ。打ち合わせ。 終了後、駅前のマクドナルドでちょっと話してから、新宿。昼飯は、沖縄料理の『やんばる』で豆腐チャンプル…

今日の日記

7時起床…今日も寝足りない感じがするなあ。会社に行って仕事、昼飯にそば。21時半くらいに家に帰り着いて、タイカレーの残り。んー、残業代は出ないはずなのだが。

BSフジで雲霧仁左衛門やるよ!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/kumokiri.html 山崎努がちょうかっこいい、フジテレビで1995年に放送された雲霧仁左衛門、BSフジでやるよ!第1回は昨日やってしまったけれど、2回目以降は、7月1日から放送です。 ナレーションの津嘉山正種も、素敵ですよね…雲…

今日の日記、月曜日編

7時起床。けっこう、寝ているような気がするのだが、なんだか眠り足りない。眠りが浅いのか、蒲団が暑いのか、んー。晩飯食べすぎか。寝起きにせき込んで吐きそうになった。朝飯は無し、牛乳。ホットミルクではない。 出社して、お仕事。なんだよいまさらー…

食うてばかり日曜日日記

6時前に、激しい雨音で目が覚める。おお、ざんざの土砂降り。朝飯は今日もシリアル。やがて小降りになって、10時過ぎに出かけて、横浜へ。東海道線と京浜東北線を乗り継いで有楽町。またしても雨脚が強くなっている。キルフェボンという店でタルトいただきま…

今日の都内うろうろ日記

土曜日、いい天気。朝から洗濯、掃除、朝飯と済ませて、蒲団を干し、10時前に出かけて自転車で横浜へ。東口のほうで、88回目の献血、今日は400ml。戻って、近所の自転車屋でブレーキパッドの交換と調整をしてもらう。自転車屋のおっちゃんによる、『こう言っ…

今日の日記

5時起床、一旦会社へ。用事を済ませてから、お台場。展示会の説明員。昼飯はうどんを食べる。 夕方、終了後に片付け。歩いてガンダムを見に…って、結構遠いな、ビッグサイトから歩くと…。 見終わって満足して、東京テレポート駅から横浜行きのバスに乗る。東…

お台場ガンダム工事中

お台場に建築中…製作中?製造中?の等身大18mガンダムを、仕事帰りにちょっと見てきた。場所はここ、潮風公園の北地区、太陽の広場大きな地図で見る 金曜日の7時前、仕事帰りのスーツ姿の人をたくさん含むいい大人の皆さんが、写真バチバチとりながら見物中 …

今日の日記

6時起床、お台場へ。展示会の説明員のお仕事。自分の適当さは程好いものなのか、逸脱しているのか、相変わらず困惑。昼飯はマクドナルド。 夕方、終って、大井町でちょっと飲み会。へえ、っと面白いこともあり、参加して有意義だった。帰り、京浜東北線に乗…

今日の日記

6時起床、お出かけ、今日はお台場へ。準備をいろいろ。午後、会社に戻り、仕事。9時半ごろに帰宅して、晩飯はそうめんと納豆。

今日の日記

6時起床。うーん、きょうもこれと言って語ることなし。朝飯にバナナと牛乳、出社し、お仕事。昼飯にラーメンとサラダ。 帰宅しようとしたところで電話がかかってきて対応いていたら、9時前に。雷雨の中、折りたたみの小さな傘で帰宅。電車で隣に座った女性、…

高々数千円の報酬でブログを汚したくない人ほどバズマーケティングに参加すべき

本件は、ブログタイムズの企画『あなたのブログでブログタイムズを紹介して、ブログタイムズ会員を増やしてください』によります。本件で、1500円の報酬が発生していることを、あらかじめお知らせしておきます。 はてなーな皆様におかれては、『バズマーケテ…

今日の日記

7時起床。月曜日は寝覚めが悪いのう…。朝飯にバナナ。とりあえず微妙なお天気ながら振り出さないなかを出勤、仕事。昼飯にカレー。 7時過ぎに帰宅し、晩飯は、スーパーで半額だったぶりの刺身など。いま、かなり強い雨が降ってきている。

『正直引いた』『どっちもどっち』と言うのではなく

はてなブックマーク - 「在特会許すな!ファシスト倒せー、おー!」 - はにかみ草 はてなブックマーク - 外国人排斥を許さない6・13緊急行動に参加してきました - こころ世代のテンノーゲーム はてなブックマーク - 穢れてない日の丸なんてないのに(外国人…

鎌倉で坂倉準三展など

7時起床。日記を書いて、朝飯にシリアル、コーヒー。崩れそうなのか、持ちそうなのか、微妙なお天気。昼ごろに出かけて、電車に乗って鎌倉まで。鎌倉に気軽に行けるってのはほんとにいいね。 小町通りはちょっとなにこれ、というような混雑で、前に進むのも…

代官山の大旦那『旧朝倉家住宅』は嫉妬するほど広い

手元にあるこの本からの引用から始めてみます新・都市論TOKYO (集英社新書 426B)作者: 隈研吾,清野由美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/17メディア: 新書購入: 12人 クリック: 289回この商品を含むブログ (96件) を見る 隈 ヒルサイドテラスは、いわ…

岡本太郎記念館などぶらりぶらり

新港埠頭をあとにして、酒屋をのぞいたりしてから、馬車道から電車に乗って渋谷へ。かつ吉という店で昼飯、妙にサービスの良いとんかつの店。おいしゅうございました。表参道方面に歩き、花畑牧場カフェに立ち寄り…うん、アイスはまあまあおいしかったけど、…

横浜で『よこすか』と『しんかい6500』一般公開

土曜日。8時起床。うん、それなりの天気。洗濯と掃除と朝飯を済ませて、自転車で新港埠頭へ。横浜トリエンナーレでメイン会場になり、現在はY150の開国博で、ハイビジョンシアターなどがある有料ゾーン の隣で、海洋研究開発機構(JAMSTEC)の支援母船『よこ…

今日の日記

6時起床。よい天気で、湿気も少ない。朝飯にシリアル、バナナ、目玉焼き、グレープフルーツジュース。自転車で通勤する。どうもブレーキの効きが若干甘いなあ、なんとかしないと。 出社してお仕事、昼飯にうどん、午後も打ち合わせなど。定時すぎには上がっ…

今日の日記

6時起床。朝飯にシリアルとバナナ。京浜東北線にひたすら揺られて北浦和に向かおうと思ったのだけれど、やれ荷物挟まりだ、やれ車両点検だ、で順次遅れる悪寒。だので、横浜から湘南新宿ライン。埼京線も遅れており、新宿で順次先発する埼京線に乗り換えて赤…

今日の出張日記

6時起床、電車を乗り継いで東京駅、あさまに乗って上田へ。客先でいろいろ。昼飯はラーメン。 夕方に終わって、17時43分のあさまで東京へ。新幹線は妙に混雑していて、なんでこんなに混んでいるんだろう?不思議。東京駅からは京浜東北線で関内へ。久しぶり…

今日の日記

7時起床、会社へ。あまり、語ることもなく。昼飯は外で。7時前に銀行に寄ってから帰宅して、今日は図書館に行き本を物色。トマトのオムレツとかき揚げで晩飯。

今日の週明け横浜日記

7時起床、はっきりしないお天気。朝飯にシリアル。ちょっと自転車で行くには微妙な感じなので、電車で出勤、昼飯にはうどんとさんまの竜田揚げ。打ち合わせとかメールの返信とか見積もり作ったり提案書作ったりしているうちにあっちゅーまに時間は過ぎて、今…