日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

2008年度最終日。実家から出社、今日もノンビリしたもので…。 故障していた携帯電話が治ったというので、早めに帰宅し、ドコモショップへ。料金プランの変更とか、支払い方法の変更とか、けっこうな長時間滞在。 終了後、晩飯は、家賃を払いに行くついでに大…

日記更新1600日間近企画、本のプレゼント

この日記も書き始めたのが2004年の秋、更新がもうすぐ1600日になりそうです。そこで、今回は読者の皆様の日ごろのご愛顧に感謝して、本のプレゼント(別名、部屋掃除)をしようと思います。ご用意するのは以下の3点、いずれも抽選で1名様にプレゼント。なに…

今日の日記

7時起床、ちょっと寒いね、桜はまだまだつぼみも多い。出社して仕事。年度末のバタバタももう目処がついたので、のんびりしたもの。昼飯にカレイの唐揚げ。 午後、少し早めに、今日は実家に帰宅。晩飯に茶碗蒸しをいただきまいた。美味かった。

また、鎌倉へ

六本木アートナイトから帰宅して、3時間ほど就寝。目覚ましで起きて、朝飯。10時半ごろにまた出かけて、北鎌倉へ。先日も鎌倉方面に来たのだけれど、とにかく天気が悪かったのだ。お天気がよくなったので、春の鎌倉に来て見ましたよ。30分かからないのだから…

六本木アートナイト

田町で下車、この時点で9時を廻っている。ここから六本木ヒルズに向かう港区のコミュニティバス『ちぃばす』は、普段ならばとっくに終わっている時間なのだけれど、この日は延長営業している。 そう、この日は、『六本木アートナイト』というイベントがある…

昼は上野へ

6時起床…ううう、二日酔い…もう一回寝る。9時起床。多少は具合が良くなって、シャワーを浴びたり、洗濯したり。思い立って、バナナのケーキをもう2つ分作ってみる。うん、まあまあ、うまくできた。 昼ごろ出かけて、横浜へ。東海道線で新橋、京浜東北線も山…

今日の週末日記

6時起床、出社。年度末のいろいろもそろそろ大団円、というわけで、まあ落ち着いたもので身辺整理。模様替えの片付けなど。 夜は中華街まで出て、珍しく職場の飲み会。紹興酒をしたたか呑んでしまい、かなり酩酊して、ふらりふらりと歩いて帰宅した。

今日の日記

5時起床。ああ、うう。7時過ぎに出社し、仕事。年度末の締めでいろいろと。とりあえず目処がついて、市が尾の客先へ。打合せと作業など。 7時前に会社に戻り、10時近くまで仕事。今日は京急ストアで半額惣菜を買って家で晩飯にしよう…。と日ノ出町の駅を降り…

今日の日記

6時起床、横浜乗換えで東京駅に出て、7時52分のあさまで上田へ。客先打合せ、作業など。昼抜きになってしまった。 2時過ぎに新幹線に乗り、車内でコンビニ飯。会社に戻り、10時近くまで仕事する。 今日も帰宅して晩飯…という気分ではないので、最後のココロ…

今日の日記

7時起床、布団のなかでうだうだ。あー。むむー。とりあえず出社、仕事。午前中から午後にかけて、WBCが気になってそわそわする人多数。9回裏に社内某所にテレビを見に行ったら、見た瞬間にダルビッシュが打たれていて、あー。結果は人から聞きました。 8時過…

うーむ

誰かにブクマされている雰囲気が無いのに、左下の『ブクマの合計数』がももももも、と増えているよ。どうなってるんだろう。今日のお昼頃から10以上増えている…

今日の日記

6時起床、うだうだ、っとして、朝飯に昨日作ったバナナケーキ。うむ、冷えると味が落ち着くな。砂糖はあの量でよかったみたいだ。出社、仕事。昼飯にラーメンとさんまの竜田揚げ。 年度末なのでバタバタとしていたが、とりあえず8時過ぎに終わって、帰る。晩…

今日の日記

日曜日、6時起床。午前中のうちに、家で仕事。朝飯はミューズリー、しかしすぐに腹が減り、10時のおやつがわりにそうめん。午後、ちょっと天気が良くなった頃合に出掛けて、横浜へ。昼飯にルミネでタイカレー、そのほかうろうろ。 早めに帰宅したが、ちょっ…

墓参のハシゴ

7時起床、朝飯。今日は墓参のハシゴをするので、9時過ぎに車ででかける。まずは綱島街道から多摩川を渡り、中原街道へ。ちょっと混雑していたので、緑ヶ丘から碑文谷へ抜けて、鷹番、祐天寺の裏をほうを通って中目黒の正覚寺。わたくし、幼少のミギリ(笑)…

国立新美術館『アーティスト・ファイル2009』

電車を乗り継いで、一人で国立新美術館へ。 ルーブル美術館展がはじまるのは25日から。ちょうど『わかりやすいところでご機嫌を伺う』展覧会の谷間になっているおかげで、3連休にも関わらず美術館は大変に空いている。しかも金曜日だから、夜8時までオープン…

100% Chocolate cafe

7時起床、今日から3連休。最終日は仕事の予感だけれど…。掃除洗濯朝飯と済ませるけれど、外は暗い。洗濯物を干してしばらくしてから大雨が降ってきて、物干し竿を寄せたり。それでも、昼前には雨も止んで、昼過ぎから明るくなってきた。有難い。 自転車で出…

今日も外回り日記

7時起床、朝食食べ損ね、100円セールをしているセブンイレブンでおにぎり買って会社へ。お仕事。またバタバタして、昼飯を食べ損ねたまま神田。ちょっと時間があり、駅前のバーガーキングに入ろうかとも思ったけれど、讃岐うどんの立ち食いで済ませておく。…

リズムを戻しつつ、今日の日記

7時起床。うーん、よく寝たような、中途半端なような…。とにかく出勤。インフルエンザなのになぜか出勤している人がおり、まことに迷惑である。ちゃんと休んでください。 11時過ぎに出て、途中、駅のホームでサンドイッチ食べつつ、南浦和へ…月曜日あたりか…

引き続き仕事日記

昨晩から引き続き仕事。8時過ぎ、なんとか無事に終わり、今年度の下期の山も越したなあ、と安堵。会社に一旦戻ってすぐに帰宅しようと思ったけれどちょっと片付けることがあり、それにしても昨日の朝から寝てないので眠気に襲われ、さすがに帰ろうと思ったと…

今日の深夜まで日記

6時起床、日本とキューバの試合をちら見しつつ、朝飯にミューズリーを食べて出勤。お仕事。今日は夜間の仕事に行かねばならないので、一旦帰宅して…などと考えていたけれど、それもかなわず。結局、そのまま、20時ごろに客先へ。 あとは移動したりしつつ、と…

ちょっと買出し日記

7時起床。よい天気。朝起きてから洗濯して…だと時間がかかるなあ、と思って、夕べのうちに洗濯機を3回まわしておいて良かった。布団カバーとか、ベランダは洗濯物で埋まる。朝飯にミューズリー。 8時半頃に出かけて、有楽町へ。かの有名な堂島ロール、毀誉褒…

Suicaを買ったり、今日の日記

土曜日なのに6時前に起床。台風並みの大嵐。今日はSuicaとKitacaの相互利用記念Suicaが発売になるとのことなので、ちょっと横浜駅まで買いに行ってみましょう。横浜駅に到着したのが6時45分、発売開始は9時。東口の緑の窓口を先頭に、この時点ですでに行列は…

今日の日記

うーん、やっと今週も終わりか。6時前に起きて、ちょっと元気があったので部屋の片づけをして出社。資料を印刷したりメールを片付けたりした後、田園都市線沿線の客先へ。昼前に移動、移動中にガストで昼飯。 午後は市ヶ尾で仕事、いろいろとあり、会社まで…

今日の日記

平日は相変わらず、代わり映えのない日記です…。 今日も7時に起きて出社し、仕事。昼飯にうどんとさんまの竜田揚げ。夕方に出て、市ヶ尾まで。客先で仕事し、なんだかんだとあり、自宅に帰ったのは9時過ぎ。晩飯を食って寝る。それだけでした。

今日の日記

7時起床、今日もうだらうだらへだらへだら。どうもイキルキリョクが…。出社し、お仕事。昼飯、さぼてんのヒレカツが会社の食堂にあったので、食べる。おかげで午後は眠くなる。 8時前に会社を出て、横浜のヨドバシカメラにちょっと寄り道。今日も京急ストア…

今日の日記

3月10日、東京大空襲の日。7時に起きて、うだらうだらとしてから、朝飯はコンビニで買ったおにぎり、会社へ。仕事。昼飯に雑穀米と、なんか健康的っぽいおかず。 9時前に会社を出て、帰宅。晩飯は、京急ストアで買ったメンチカツ、イカとブロッコリーの惣菜…

今日の日記

6時起床。ぼんやり。8時前に出かけて、会社、仕事、打ち合わせ。昼飯にラーメン。午後も打ち合わせ。うーん、長い。こつこつと仕事を済ませ、8時過ぎに会社を出る。帰宅し、また同じソースでスパゲティ。食後、ちょっと20BYの赤七田を開けてみた。ほお、今年…

今日も徘徊日記

8時起床。今日もミューズリーであさごはんにして、お出かけ。9時半には国際展示場駅に着。今日の目的地はビッグサイトでありますが、えー、何が目的であったかと言えば… 東の方ではなくて、西の方でやっていた、J庭というイベントでありまして。うん。お世話…

今日の東京ふらふら日記

8時起床、おや、今日は暖かいし、天気もよさそうだ。掃除洗濯朝飯にミューズリーを食べて、馬車道まで。東横線で渋谷、神戸屋で昼飯。銀座線で末広町へ行き、秋葉原ぶらぶら。 日暮里乗換えで千住大橋、リーガルのファミリーセールへ。靴がもりもり山盛りに…

今日のお船が見られず日記

5時、一応、目覚ましにしたがって起床…これを見に行くために 3月6日は、横浜に、世界最大級の客船クイーン・メリー2を見に行こう! - 日毎に敵と懶惰に戦う しかし、体調はあまり回復しておらず、熱を測ったら37.8度、そして冷たい雨、午後からはヘビーな打…